
--:-- | スポンサー広告
-    -

 花畑でリア充ごっこしてきました

6月の話なのでちょっと前になりますが…!
(ブログの下書きの途中でいったん保存したまま今まで忘れてました笑)


たまにはちょっとおしゃれ(?)なことしてリア充ぶってみようぜ!!と春日さんと花畑にいってきました!^^
天気がすごくよかったのと、その数日前に春日さんが一眼レフカメラを買ったのでそれの性能も試してみたくて、こんな機会でもなかったら普段行かないような花園的なところにせっせとチャリこいで行ってきたのですが……

37.jpg
想像してたよりすっっっごく綺麗だった!!!!!!

38.jpg
まさかこんなに綺麗に花が咲いてるとは思わず、夢中でシャッターをきるゴリラふたり(※いぬみみと春日さん)

39.jpg
だいぶ画像を縮小してしまいましたが、カメラもすごく良かったので噴水の水とかもすっごく綺麗に撮れました。
天気も雲ひとつなくてほんとよかった……!!









そしてちゃっかり写りこむいぬみみ。
35.jpg



実は今回、リア充ごっこのつもりだったので、自分も普段だったらあんまり着ないような服と髪型にしてました。
背景の花がすごいぜ……まぶしいぜ!
36.jpg



追記はそんな感じの写真です。
抵抗無い方のみさらっと流し見してやってください^^

【 つづきを読む 】»

10:37 | 日常
comment(3)     -

 バイオハザードwii版 実況プレイ9と10

お久しぶりですが挨拶みたいになってきてしまったいぬみみです…こ、こんにち…わ…!(こそこそ)
いやー暑いですね!夏ですね!!こんなクソ暑いのに汗だぐになりながら必死にステッパーこいでる自分はなんなんだろうとふと思いつつも、またステッパーを踏みしめていた今日この頃でした。みなさんお元気ですかーーー!!(あ、ステッパーていうのはダイエット器具のあの足踏みするみたいなやつです笑)

myテレビをブラウン管から念願の液晶テレビにして舞い上がってたのですがなかなか忙しくて実況と撮る時間が取れず、やっとこ実況撮るぞ!!!とテレビとキャプチャボードを繋いだのが数日前……
今になって我が家の液晶テレビレグザ様では外部入力の映像をキャプボに出力できない事を知りました…。

そんな知識がちっともなかった為とりあえずひたすら調べるもなかなか理解できず、古いブラウン管テレビを引っ張ってきて録画するか実況をあきらめるか…とホントに悩んでいたのですが、分配ケーブルやら中継プラグといったとても便利な物を使えば現状でも録画ができる!という事実に辿りつけまして、アマゾンさんで注文→ケーブルやら到着!→早速録画→無事収録!! と現在では無事解決致しました^^!
いやー一時はほんとに…だめかと……
周りに実況をされてる友人さんがいない為誰かに聞くに聞けず、数日もんもんしていたのですが本当に解決してよかった……!


という感じでバイオの動画です!↓
act9はちょっと前にアップしてたものなので今回の件には全く関係無い…のですが、ゲーム面でクリア出来ない予感に絶望してました。avt10のアップが遅れた理由の一つでもあります>< ケーブル以前にゲームが進まねぇぇぇぇ!!みたいな…!汗

act.9




今回アップしたのはこれです^^
act.10


30分近くあるので画質の変化が今までと比べずらいのですが、キャプボの配線変えた関係でどうやら影響は出てるみたいです。取り込む際に明るさや色味をいじったので私個人ではあんまり動画に差を感じませんでしたが><
それよりも、全体の音量を上げるべく動画の編集の最後の最後で適当に音量をいじったら音割れしちゃいました。しかもレベッカに萌えすぎてある意味音量注意状態だと言う…
すみませんすみません!!!!まさか自分こんなにでかい声で「レベッカぁぁぁあぁ!!うおおおお!」と叫んでいたとは……いやはや萌えってこわい。悪いのは私じゃなくて可愛すぎるレベッカなんだも…ん!(本当にすみません)


えと、勢いに乗って続きも録画済みなので、近いうちに編集してアップできたらと思っています^^!
今回からちょっと移動シーンとかを意図してカットしたいなぁと思ってまして、(なんせ何度も通った道が多いので)、そのせいで編集が今まで以上に時間かかりそうでサクッ!と動画を作れないのが難点なのですが……それでも少しずつ見易い動画にしていけたらいいなぁ、と><
act1あたりとか今見返すとホント切腹物です。あんなにグダグダしててさらに垂れ流しで…みずらい動画だったなぁと反省しました…。毎回精進ですね……!



そんなかんじで動画アップの報告でしたーー!
あとで別記事に日記的な物を書くかもです^^



15:54 | ゲーム動画
comment(0)     -

 バイオハザードwii版 実況プレイ7と8

ご無沙汰しておりましたいぬです!

先日無事新居に引っ越しも完了しまして、念願のマイルーム(笑)に家具の設置も終わってやっとこ落ち着きました。今までは春日さん(同居人ちゃん)とパソコンの部屋が同室だったのでお互い何か音楽聴いたり動画見たりするにも常にヘッドフォン着用だったりと地味に気を遣ってたのですが、新居ではお互い独立した部屋にパソコンを置いたのである程度は気兼ねなく作業出来るようになったよ!
でもいぬみみ的には正直、今まで6畳の部屋で春日さんにべったり張り付いた状態で作業することも居心地良かったので、部屋が別になったことで春日さんが遠くなってしまってちょっと寂しかったりもします。うほ。1年同じ部屋だったものね!正直一日の大半を同じ部屋にいたよね。どんだけ仲良しなの!(と、犬だけが一方的に思っています)笑


そんなこんなで、ネット上では特別何も変わり映えしないのですが私生活がちょっぴり変化したのでした。

ブログには書けてませんでしたがバイオ動画の方はのんびり更新続けてますー!
ちょっと前にアップしたのを今更ながらはっつけておきますね。
内容としては大して進んでないような、ショットガンがやたら活躍してたり、相変わらず常にデンジャーだったりそんな感じです。

act.7



act.8



act.8では藤木君がちょっとだけ友情出演してくれました笑
act7がちょっとビビリすぎてて編集してて自分でも「うわぁ」となったので、act8で思いっきりネタに走ってみたのですがすこぶる評判が良くなくてちょっと凹んでおります笑。
始終ゴリラ口調で実況してみたんですがやっぱりダメでしたかね…!
私個人としてはもう自分の存在が完全にネタみたいなものなので、ウホウホ言ったりゴリラだったりすることに全然抵抗とかなかったのですが、見てくださる方にはやっぱり不快だったのかなぁ…申し訳ない!
でも本来はあんな性格なんです。なのでact7以前(というか今までの動画の殆ど)は変な話完全に素ではなかったのです…!もちろん素の部分もあるのですが、普段が普段なので…余計に恥ずかしくて!
それがずっと引っかかっててのact8だったので、今後もこんなネタに走ったりもっと砕けてきたり、もしかしたらact1の頃とは全然違う雰囲気になってしまったりするかもですが、「あぁこんな変な人だったのね」と軽く流して頂けたら……嬉しいです><
と言っても、こんな書き方してしまうと折角今まで見てくださったりコメくださった方にすごく申し訳ない気持ちもあるのですが……!><うう…動画をアップするって難しい…。そこまで素を出していいのか本当に悩みますね><

でも春日さんに「動画のいぬみみきめぇ(笑)」的なことを言われたのも事実なので、春日さんに見られても恥ずかしくない実況にしていきたいなぁ……なんてね!笑
まぁビビるとチキンになるのでどっちみちうざったくなるのは変わりないのですが…!
くうう鋼の心になりたい!!
02:42 | ゲーム動画
comment(4)     -

 バイオハザードwii版 実況プレイ6

ウホにちわ、いぬです。
早くもバイオ実況act6をアップしてしまいました…!
完全に自己満足なアップスピードですが、お付き合いくださる方が少しでもいらっしゃいましたら…っ嬉しい限りです…!
いやーほんとコメントにはものすごく助けて頂いてます……><
いつもアドバイスコメくださる方、ニコニコだと匿名になってしまうのが申し訳なくてお名前を伺いたいぐらいコメ有難いです(;;)ありがとうござます!!

そんなact6



同居人の春日さんが体調崩してダウンしてたりでめっちゃ小声で喋ってたんですが、その分マイクをものすごく口元に寄せてたので音は拾ってくれてて安心しました。でも一貫して呟きレベルの声量だったので、ぼそぼそしててほんとただでさえ悪いカツゼツがもう解読不能なぐらい酷いです…あわわ。
やっぱりある程度の声の大きさで喋らないとだめですね><
でも今後春日さんが家にいる状態、または寝てる状態での録画が基本になると思うのでこのボソボソ喋りがもしかしたら定番になってしまうかも。少なくとも溜め撮りした次の回もこの状態なのは確実です笑




***
実は今月末急きょ引っ越すことになったんですが、
ものすっごい近所のマンションへの引越しなので(間取りが違うだけの同タイプのマンション)なんかあんまり引越しーな感じがしないせいか、未だになんっにも片付けしてません
そろそろやばいかなぁ。まずはいらないもの売ったりしないと!
着てない服と読んでない漫画が大漁なので近々チャリに積んでリサイクルショップとブックオフ巡りしてきます。笑
ほんと移動が常にチャリなんだぜ!おかげで足がどんどん太くなるよーーー
17:35 | ゲーム動画
comment(0)     -

 バイオハザードwii版 実況プレイ3~5

仕事詰めだったGWも終わってちょっとだけ心に余裕ができましたどうも犬です!
動画はちょこちょこアップしてたのですがブログに書けてませんでした><

そんなこんなで先日はじめたwiiのバイオ実況なのですが、現在act5までアップしております^^

act.3




act.4



act.5



そしてact1と2なのですが、自分が思っていたよりもずっとずっと多くの人に見て頂けまして、個人的にすごく嬉しかったです…コメくださった方、マイリスしてくださった方、本当にありがとうございます!!
日陰でこっそりとアップしていくつもりの動画だったので(再生だって100行けば万々歳だと思ってました…!)本当にすごくびっくりしました><
再生100とか志低いなと思われるかもしれませんが、でも私にしては充分だと思ってました。なので今回視聴くださった方々には本当に感謝です…!ありがとうございました!!


先に書いてしまうとact5で早くも詰み…の言葉が浮かんでますが、本当に詰まない限りは続けていこうと思います!や、もうホント詰まないように頑張っていきたいです……笑
(詰んだら個人的に難易度を下げて最初からプレイしなおそうと思います。その際はおそらく録画はしませんが…!汗)
あとact5のサムネ絵は春日さんが描いてくれました。ほんとゴリラ!ありがとう!!!笑
今後もいっぱい絵を描いてくれたら嬉しいなぁよろしくね!ウホウホッ!




***
GW中ほんとにどこにも出かけられなかったので、そろそろ外でめいっぱいはしゃぎたいです…息抜きに昨日やっとこ岩盤浴と焼き肉行けたけど全然まだ足りないよーーーー!
写真フォルダを見てたら前にRさんと春日さんと行ったネズミーシーの写真が出てきて うわーー! ってなりまました><(遊び行きてーーー!の意味で)
Rさんとも最近全然遊べてなくて寂しいよ……夏過ぎにRさんが関東にまた引っ越してくるそうなのでそうなったら家に押しかけて居座ってやるんだぜ!!
またゲーセン行ったりしような!ウホ!









そいうわけで追記はネズミ行ったときの写真です。
(写真なので閲覧はほんと注意してください!!)
RさんかわいいよRさん……ハァハァハァ

【 つづきを読む 】»

22:02 | ゲーム動画
comment(0)     -

 バイオハザードwii版 実況プレイ

仕事漬けで爆発しそうだった4月だったのですが、次の仕事の区切りが5/10でして、それまでに一日ぐらいは息抜きしないと死んでしまう!!!と思い立ったと同時に勢いで実況撮ってました。笑

ちょっと前から「また実況やりたい!!」と思ってはいたのですがなかなかゲームも定まらず時間も無く、気づいたら前回ポップンを単発で上げてから10ヶ月ぐらい…?経ってたみたいで、そりゃあ録画の仕方も編集の仕方も忘れるよなぁと。笑
今更ながら実況動画って撮るの大変だよなぁと実感しました。でも久しぶりの実況!緊張したけど楽しかった……!!!!

今回選んだゲームはwii版のバイオ(リメイク)なのですが、動画内でも少し話しましたがこのゲームは初代PS版のみ10年前ぐらいにプレイして(年がばれそうだ)それっきりなので内容もほっとんど覚えていないんです。むしろ昔はぎゃーぎゃー言いながら友達とプレイしてたのでゲームの内容を把握しつつやっていたというよりは、ホラーゲームすげー!みたいなそんなノリだったので当時はキャラの名前すら覚えていない勢いでした。
ほんと冒頭の実写と最初のゾンビとカラスぐらいしか覚えてない!むしろ似たような時期にやったディノクライシスのがまだ覚えてる…ような覚えてないような…(プテラノドンと戦ったのとちっさい恐竜につつかれたのは今も鮮明に覚えてます笑)

そんなこんなで、ほぼ初見に近い状態(リメイクという点では完全初見)なバイオなのですが、選んだ理由は結構単純でした。
最近ずっとちまちまとバイオ5をやっていたので(マーセとかね…!下手すぎて猛特訓中です)クリスに愛着がとても湧いてたのと、今更ながらバイオ0のレベッカの可愛さに目覚めたのと(真顔)、wii本体がホコリ被っててなんだか不憫だったから とかこんな感じの理由で(げふんげふん
バイオリメイクなら若き日のクリスが見れるしレベッカもいる!!!ジルもウェスカーもいる!!!ウホッ!
やる気と意気込みだけはすごいです。

いざプレイしたらそんなやる気も空回りしたわけですが……

春日さん(同居人)が3泊?ぐらいしてくる!と外出してしまったのでその隙を見計らって録画してたんですが、なんかもう操作が上手くできないのとヘッドフォンなのとで怖さ倍増で、何回も心臓がきゅーきゅーなりました…。
まさかここまで上手く動けないとはおもわなかった……!
身も心もクリスになりきらなきゃならないのか。そうなれれば操作もマスターできるのか。
そうしたらアイテムボックスも見つかるのかな。


そんなかんじで早くもact2でつまずいてしまったので、もし宜しければアドバイス等頂けましたら泣いて喜びます(;;)操作のコツとか…ほんと……ありましたらぜひ……っ
avt2以降はまだ録画してませんが、色々やり直しなのかと思うとまた胃が痛いです。でも死んで覚えることはいっぱいある!どんどんクリスを犠牲にしよう!そしてゾンビ犬さんはなるべく生かす方向でがんばりたいです。
なんかね、あのキャインって声が切ないんですよね…!キャイン!



久しぶりの日記、久しぶりの動画更新となりましたが、バイオに関してはガチでクリアしたいので今後ちょこちょこと録画の方を勧めていくと思います。
宜しければお暇な時にでも見て頂けたらうれしいです*^^*






***
今回動画に使ったラクガキの元絵。
余裕があったらまた動画アップする際にラクガキしたいなー。
jill01.jpg
03:36 | ゲーム動画
comment(2)     -

 #

03:32 | 日常
comment(0)     -

 #

03:32 | 日常
comment(0)     -
| HOME | next
 
